部活

一応高校なってから柔道始めてるけど・・・

これが結構つらいw(><)

なかなか試合で勝てない;;

試合とか普通におもしろいけど

負けると悔しいだよね。




俺が所属してる柔道連盟で黒帯とるには

昇段試験(月1回ある)で試合して勝たないといけなくて

ルールは

勝つと1点もらえて次の試合に進める

引き分けだと0.5点もらえてその日は終了

負けたら0点でその日は終了

で、5点貯めれば晴れて合格みたいな感じで(点数は引き継がれます)

つまり!

試験に出ても1試合目で負ければ、点数0で試験が終わり

参加費(1500円)だけ失うんですよね(><)

これが悲しいのなんの〜

しかも、この試験年齢関係なくて中学生から社会人(たまにおじいちゃんとかいますww)までんいるですw

みんな、強くて困りますw

特に中学生!

かなり手強いw



ちなみに俺の今の点数は4回試験に出て1点ww

負けまくってます><

この調子だと黒帯とれるのはまだまだ先になりそう




ブログランキング